新卒による、毎日、喜劇

ゴチャゴチャ言わずに、やってみよう!!

5月20日 「どうしようって.....。生きていけばいいじゃないですか」

    ”どうしようって........。 生きていけばいいじゃないですか”

                                ホリエモン

 

ホリエモンのことはあんまり好きではないけど、この言葉は刺さりましたね。

 

私はよく「もし〜だったら、こうなっちゃうかも」なんて考えて、勝手に不安になるのです。

不安が当たることもあるし、外れることもある。

結果は別にいいとして、こういうことを行ってしまうのは非常に辛いですよね。

 

結果が出るまで、不安は私を攻撃してくる。

「大丈夫なの?」

「ちゃんと出来んの?」

「こうなったらどうするの?」

 

この攻撃にどう対処するか?

それは、”生きていけばいいじゃないですか”作戦です。

作戦名通り、どんな結果になっても、ただ生きていけばいいのです。

 

人生は、成功を手に入れる必要もないし、お金持ちになる必要もない。

私たちは、小さい頃から、成功を追い求めることを半ば強制されますが、それは周りの人間が勝手に言っているだけの話。

どんな人生を歩もうと、誰に何かを言われる筋合いはないのです。

※誰かには関心持って欲しいかな

 

私は定例会前によく不安になるのですが、今日は”生きていけばいいじゃないですか”作戦を発動しました。

「〜を指摘されるかも」みたいな不安を一切抱えず、「指摘されたら、その時どうにかしよう」と考えました。

このように臨むことで、いろいろな指摘はありましたが、全く落ち込みませんでした。

 

「自分はこんなものだろう」

「明日からはこうしていけばいいかも」→とりあえずやる

定例会前

「何言われても、その時どうにかしよう」

定例会後

「いろいろ言ってくれた」

「明日からこうしよう」

 

っていうみたいに、不安がなくなると、平常心で取り組めました。

昨日の記事にも書きましたが、”軽くなる”方法をまた一つ知れました。

いい日だった。めちゃくちゃ寒かったけど。

 

では、みなさん、良い明日を!

 

今日の一言

 乃木坂46の「サヨナラの意味」って、めっちゃいい曲だね。

 毎日、通勤時と寝る前に聞いてます。