新卒による、毎日、喜劇

ゴチャゴチャ言わずに、やってみよう!!

5月19日 「人との会話は、自分を軽くする」

”優秀な人を採用するのは、指示をして何かをしてもらうためではない。

                 何をすればいいのかを指示してもらうためだ”

                             スティーブ・ジョブズ

 

人は一人では生きられない。

衣食住に必要なものの99%は、他の誰かが作ったものだ。

 

仕事にも同じことが言える。

特に私のような社会人なりたての人は、仕事のOutputの良し悪しを一人では判断できない。

誰かに聞くしかない。

 

でも、変なプライドや緊張によって、聞くことができないことが多い。

だから、定例会などでしかOutputについて話さないし、定例会まで不安がまとわりつく。

そういう状況は辛いし、きつい。

 

なので、今日は思い切って聞いてみました。

「こういうOutputになりますけど、どうですか」

どういう反応されるかは、特に考えず。

 

結果的に、肯定的な意見ももらったし、逆にいろんな指摘ももらった。

別に落ち込むことは何もなかった。

ただ、すっきりした。

不安が自分から離れて、軽くなった。

飛んでるような気分。

 

 

自分が持ってる不安をしっかり誰かに話すのは、すごくいいことだと気づいた。

 

”人との会話は、自分を軽くする”

 

いかに、自分を軽くするか?

好きなように羽ばたくために。

 

今日は、自分を軽くする方法を知れた、いい1日でした。

 

では、みなさん、明日を楽しんでください!!

 

今日の一言

 今日の昼飯は、特大エビフライ2本のランチだったんですけど、エビの頭まで揚げたやつでした。あれって、頭まで食べるやつなんですかね?

 殻は私の永遠の敵なので、食べませんでした。ま、美味しかったけど。