新卒による、毎日、喜劇

ゴチャゴチャ言わずに、やってみよう!!

5月23日 「成長という人類の呪縛」

この世は、成長を促すものやことで溢れています。 仕事、学校での勉強、資格取得、セミナーなど。 そして、これらには常に苦しみが付き物です。 「なんでできない」 「どうすればいい」 このような苦しみから解放されることやうまく付き合っていくために、音…

5月20日 「どうしようって.....。生きていけばいいじゃないですか」

”どうしようって........。 生きていけばいいじゃないですか” ホリエモン ホリエモンのことはあんまり好きではないけど、この言葉は刺さりましたね。 私はよく「もし〜だったら、こうなっちゃうかも」なんて考えて、勝手に不安になるのです。 不安が当たるこ…

5月19日 「人との会話は、自分を軽くする」

”優秀な人を採用するのは、指示をして何かをしてもらうためではない。 何をすればいいのかを指示してもらうためだ” スティーブ・ジョブズ 人は一人では生きられない。 衣食住に必要なものの99%は、他の誰かが作ったものだ。 仕事にも同じことが言える。 …

5月18日 ”人生は、ジャズだと思う”

指揮者がタクトをあげる。 楽譜という美しい計画、その計画を形成するこれまた美しい音符たち。 完璧に計画を実行し、完璧な作品を生み出すために、各楽器が叫びだす。 計画に狂いはない。 各楽器の叫びは、一寸の狂いなく、計画を実行する。 最後の叫びが止…

新卒による、毎日、喜劇

こんにちは。新卒です。 新卒と言っても、新卒2年目です。 ブログの内容は、日記といったことですかね。 ただの日記ではありません。 人生とは、喜劇です。ハッピーエンドです。 私は預言者ではありません。 今やっていることが、他人を喜ばせることもある…