新卒による、毎日、喜劇

ゴチャゴチャ言わずに、やってみよう!!

新卒による、毎日、喜劇

こんにちは。新卒です。

 

新卒と言っても、新卒2年目です。

 

ブログの内容は、日記といったことですかね。

ただの日記ではありません。

 

人生とは、喜劇です。ハッピーエンドです。

私は預言者ではありません。

今やっていることが、他人を喜ばせることもあるし、怒らせることもある、不安にさせることもある。

今まで、私は他人がどう思うかをすごく気にしていました。

 

でも、私は預言者ではありません。

いいと思ってやったことも悪いかもしれません。その逆も然り。

他人が私をどう思うなんて、私にはどうすることもできません。

私の行動が、どういう結果を生み出すのか、予言できません。

 

私ができることは、「今やろうと思ったことを、とりあえずやってみること」です。

結果は、結果が出た時に楽しむ。

いい結果でも、悪い結果でも楽しむ。

 

私たちは、悪い結果を良しとしませんし、できれば経験したくないものです。

でも、悪い結果は、一度文章にして、物語にすることで、それは喜劇に変わる。

人を楽しませる喜劇に。人を喜ばせる喜劇に。人に力を与える喜劇に。

 

このブログの目的は、「毎日、自分の喜劇を投稿すること」です。

これによって、みなさんがどのような反応をするかはわかりません。

預言者じゃないので。

でも、みなさんが楽しんでくれること、みなさんを喜ばせること、みなさんの力になることを祈っています。

 

では、明日の投稿をお楽しみに。

 

今日の一言

 最近日向坂46にハマってるのですが、けやき坂から日向坂への改名発表の様子は、いつ見ても感動しますね。オタクがアイドルを応援する気持ちが少しわかった気がする。